薬剤師のプログラミング学習

プログラミングで学んだことを綴るブログ

クレジットカード決済導入 2

序論 みなさんお疲れ様です。 プログラミングスクールの最終課題で フリーマケットアプリを作成しています。 そして、クレジットカード支払い機能の導入を今回任され 実装が完了したので、復習と備忘録をかねてここに残そうと思います。 前回(クレジットカー…

商品一覧表示で画像が表示されない!?

最終課題のフリマアプリ作成中で商品一覧表示を任されました。rails の index 表示なら結構早く実装できるかなと思っていました。しかし、やはりプログラミングはそんな簡単に行ってくれません。商品の画像が全く表示されない!!焦りに急ながらやっと表示さ…

クレジットカード決済導入

序論 プログラミングスクールの最終課題で フリーマケットアプリを作成しています。そして、クレジットカード支払い機能の導入を今回任され 実装が完了したので、復習と備忘録をかねてここに残そうと思います。長くなるので何部かに分けて投稿する予定です。…

薬剤師からエンジニアへ!

Introduction 初めまして。 渋谷にあるプログラミングスクールに通い エンジニアになるため日々勉強中の tsubasa と申します。 薬剤師からエンジニアへジョブチェンジするため、 日々の勉強の記録を残すためブログを立ち上げました。 最初の投稿は、どうして…